2015年03月28日

figma長門とか武蔵とか鉄コレとか

20150328a.JPG

午前中にfigma長門と特EASY武蔵が到着。

長門なんか予約から9ヶ月だよ。
アニメと違って放送終わったら廃れちゃうけど、
ゲームなら息が長いからなんとかなるね。

それでも、半年以内に出てくれる方が望ましいね。
もういらねとは思わないけど、待ってる時間が長いと
欲しくなくなっちゃうこともあるんだよねw

とりあえず艤装の出来は良い。
ちゃんと向きも角度も変えられる。
ただバリとか細かい部分はちょっと雑な所が見受けられる。

塗装の方もはみ出しが多い感じ。
塗装面を削り落としてなんとかなったけど、
ちょっと気になる部分もちらほら。

最悪、パーツ請求すれば何とかなるだろうけどね。
今の所は現状のままで良いかな。

AGPなんかよりは全然マシw
艦これ改の延期で予算的にAGP武蔵注文しちゃったけどな!


特EASYの方は今月初めに金剛を注文する時に
武蔵も今月末発売すると知って一緒に注文。

まさかこの直後にリアル武蔵が話題になると思わなかったよ。
こういう事があるとあちこちで完売しちゃうからw

今は赤城さんを半分くらいまで終わらせたので、
そのあと翔鶴か金剛か武蔵のどれかって感じw


20150328b.JPG

昼頃に鉄コレの東武ED5080形とヨ101が到着。

まさかED5060形が発売されてすぐに再販すると思ったら、
ED5080形の2両セットまで出るとは思わなかった。
ついでにヨ101まで発売なんてユーザーをわかってるよw


20150328c.JPG

とりあえず、ヨ101の手すりとか
N化パーツ(金属車輪)だけ取り付けました。
ED5080形の方は試したい事があるので後日に。

手すりが細すぎて怖いけど、意外に丈夫。
鉄コレ電気機関車シリーズの手すりパーツは
接着しないとすぐ外れちゃうんだけど、
改善されたみたいで穴に押し込めばちゃんと固定される。

それでもちょっとの力で外れちゃうので
接着した方が確実だね。

以前組み立てたペアーハンズのヨ201と比較すると
色も違けりゃサイズも違うw

色はまぁしょうがないわな。
専用色が無いので写真とかだけじゃ合わせられん。
見てもわかる通り、型式とか文字印刷はさすがと言える。

千円そこらならまぁ貨車の相場だろうけど、
それなら最初から金属車輪でも良かったんじゃないかと。
約2千円のエッチングキット買って作るよりかはお手軽か。

たまたま自分はヨ201の方を組み立てたけど、
ヨ101とどっちを買おうか悩んでたので、
鉄コレとダブらなくて良かったよw


さて、明日は影牢が届くはず。
この件に関して色々あるのでまた明日にでも。
posted by 猫真隆人 at 21:15| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: