2014年10月19日

ちびきゅん艦これVol.2とデイライト

午前中は車のデイライト交換。
作業は2時間ほど、午前中で終了。


20141019a.JPG

作業中に注文しておいたちびきゅん艦これが到着。
Vol.1と違ってあまり欲しいキャラがいないな。w


20141019b.JPG

話は戻して、今まで取り付けてあったセンサーを外して、
先週買ったセンサースイッチに交換。

ヒューズが飛んでたので一応交換したけど、
センサーも調子悪いっぽいのでどっちが原因かわからないけど、
またバンパー外し直すのも面倒なので全交換しました。

少なくとも、ドアロック解除やらドア開けただけで
バッテリー電圧が下がってセンサーが反応して点灯してましたが
今度のはそういう事がなくなりました。


LEDの方はエーモンの9灯LEDテープ×2に変更。
以前のライトと違い反射板もないLEDだけなので
暗いかと思ったらかなり明るい。
むしろこっちの方が拡散してて明るいかもしれない。

昔MINIに取り付けてあった6灯LEDが9灯になった
バージョンアップ品なのでかなり改善されてた。
LED自体も高照度に変えてあるっぽい。

6灯LEDも手持ちにあったので、
画像では見えないけど下側にも取り付けました。
夜間は道路に反射してかなり明るくなりました。


ついでに、来年3月に車検が切れるので、
地元の黄色い帽子な店で予約して来ました。

あちこち検索したけど、超オートバックスは
なんだかんだで高いし、ホリデー車検も意外に高い。

早期予約だ何だで基本料から13000円引きになったので、
8万円くらいに収まりそう。
ディーラーだと11万って出てるので3万円も違うね。

車検通すだけの基本コースだと1万円安くなるけど、
別途オイルとフィルター交換で約5千円かかるくらいなら、
オイル、エンジン内部洗浄、エアフィルター交換も
やってくれるコースにしてもらいました。

中古車とはいえ9年目の車検になるし、
+約5千円でエンジン内部洗浄もやってくれるなら
1万円高いコースの方が得だからね。

まぁ、購入時にバッテリーやらブレーキやら
消耗品は交換してあるので、オイル交換程度で
車検整備は収まると思うけどね。
posted by 猫真隆人 at 22:29| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: