2014年08月30日

ガルパン多め

今日は茨城の方ではガルパンのイベントらしいですが、
うちの方もガルパン関連のネタが多めw

仕事は休みにしたので朝から出かけて来ました。
コメダのモーニングに間に合うように出発w

最近はラーメンやらうどん屋ばかり行ってたので
ひさびさに行ってうまかったわ。


20140830a.JPG

まずは行きつけのホビーショップで購入。

ガルパン列車の動力ユニットが今日発売なので早速買って来ました。
開封済みなのは動作チェックをしたきたから。

くまモンミニ四駆はすでに持ってるけど、
再入荷したので買っておきました。

一部ではプレミア価格らしいのでw
いわゆる転売保存用。

ねんどろいどもあは安かったし
小道具として買っておきました。
どうする使うかはまだ決めてないw

Bトレイン用の動力車は後述。


続いて蒲田の方に行って来ましたが、
蒲田に行くのはラグフェスだかROのイベント以来か。
距離的に20キロそこらなのに、環八混み過ぎだ。

探してる奴がらしんばんにまだあるかと思ったら、
4月のツイートじゃもう無いかw

まぁ地元のらしんばんじゃ数ヶ月経っても
売れ残ってるのあったからなぁ。
ダメ元だったけどやっぱりだめだった。

ついでにメロンに行こうと思ったら、
同じビルなのに入口違うしめんどくさくなってやめたw

早々に撤収し今度は中野へ。
ここも距離的には20キロちょいだっけか。
今度は環七混み過ぎだw

まんだらけは相変わらずの混み様。
先日の事件のせいでみんな店先で話してるわw

探してた本は無事確保。
でも蒲田で探してた奴はここでも見つからず。
ざっとまわって撤収。


20140830b.JPG

帰りがけに地元のメロンで購入。
時々入荷するんだよね。

相変わらず人気の無い那珂ちゃんだらけでしたが、
夕張のペーパークラフトを選んで来ました。

メロンもらしんばんも、地元の方がさほど混んでなくて
落ち着いてて品数もあるし良いわw


20140830c.JPG

帰宅するとかなり前に注文しておいた
Bトレインのガルパン2号車が届いてました。

先ほどの動力を組み込むつもり。
明日明後日のうちに作りたいな。


20140830d.JPG

最後のガルパンネタは、先日の塗装の不具合の奴。

サポートの方からは、若干時間かかると連絡があり、
お盆明けでキャラホビやアニサマやマジカルミライと
イベントが集中してるせいかなと思ってました。

でも、連絡の翌々日にはちゃんと届きました。


20140830e.JPG

不良品の方は塗装の下地が見えてたり、
見えにくい部分でのバリが粗かったりしてましたが、
交換パーツは全然きれいで塗装ムラもかなり少ない。

さすがグッスマだと感心しましたよ。
バンダイと違ってユーザー第一のメーカーは
高くても購買意欲湧くよ。

早く大和改重兵装Verが欲しいw
posted by 猫真隆人 at 22:19| Comment(0) | アニメ&ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: