2021年08月05日

PLUM 小湊鉄道キハ200とか

※時系列の関係で前置きが長いですw

最近、朝型になってしまったので
洗濯を済ませた後に8時にバイクで外出。

先月の上野原ルートとは違い、
今回はそのまま奥多摩周遊道路を抜けて
戻ってくるルートにしました。

奥多摩周遊道路は4月以来ですが、
時計周りルートの方が反時計回りルートより
なぜか走りやすいんだよね。

平日の朝だからか通勤の車を除いて、交通量が少なく、
奥多摩周遊道路の約19キロ区間を走行中は、
前後に車両無しw

対向車もスポーツカー2台、1名乗車の普通車3台、
道路の管理車両3台、バイク14,5台のみでした。

最高地点を過ぎた2つ目の駐車場あたりで、
事故があったらしく救急車とポンプ車が1台居ました。

そこから奥多摩湖までは救急車の後ろをずっと走って、
下ってる最中にパトカー3台とすれ違いました。

今回の事故とは関係なさそうな、大破した原チャリが
路肩に放置されてました。

ロープウェイの鉄塔の所で10分ほど休憩し、
出発しようとしたら今度はさっきのポンプ車が
奥多摩駅方向を先導してたので、途中で曲がって
愛宕トンネルを抜けてそのまま直で帰宅しました。

先月の大雨でがけ崩れを起こした青梅街道は、
1週間ほど前に仮復旧で開通してましたが、
深山橋じゃなくて峰谷橋の所じゃんよ。

最高地点を過ぎるまでの区間は、日影部分は比較的
冷たい風だったので涼しかったのですが、
奥多摩湖に近づくにつれて湖に溜まった熱のせいか
蒸し暑くて仕方ありませんでした。

ちなみに山間部の外気温は24度、
バイクの温度計は30度前後でした。

3時間で帰りましたが、走行距離は100キロとなり、
檜原村通過中に5000キロを超えました。


20210805a.jpg

ようやく本題のキハ200になりますが、
帰宅するとゆうパックの不在票が・・・

先週もだけど、自分が出かけてる時に限って
何で10時過ぎに配達に来るんだよ。

さすがに今回は箱が大きすぎて宅配ボックスに
入りきらないから一旦持ち帰ったとの事。

午後に再配達してもらったけど、
確かにデカい箱で届きました。

今回注文したのはPLUMの小湊鉄道キハ200の
前期型と中期型の2両分です。

製作過程の参考にと、鉄コレの方も
急遽買っておきました。


区切るほどでもないのですが、
記事全体が長くなるので区切ります。

続きを読む
posted by 猫真隆人 at 20:46| Comment(0) | HOBBY