2020年11月21日

奥多摩周遊道路

昨晩はダンまち(24:30〜)放送中に眠くて
途中で断念して寝た関係で5時に起きました。

そのままダンまちの続きとか深夜アニメを消化し、
7時過ぎになんとなく出かけることにしました。

2週間ほど前に秩父に行ってきた関係で、
もう一回くらいバイクで山道に行きたかったのでね。

今回は武蔵五日市経由で奥多摩周遊道路を通り、
奥多摩湖を周って戻る感じ。

8時前にバイクで出発。
この時、燃料計の目盛りが6目盛り中4目盛り。
1目盛り40キロ計算でおよそ160キロ走れる。

日の出町を走行中、やはりバイクの集団が目立つ。
武蔵五日市駅から50年程前に廃止になった、
岩井支線の横を走りながら武蔵五日市駅前を通過。

ガキの頃にはとっくに廃線になっていたのですが、
いまだに道路と家の敷地の間に2m程度の通路が
空いてるので、かすかに廃線跡がうかがえる。

十里木のY字路を左折し、秋川渓谷沿いを走るも、
殆ど日陰でバイクの気温系が13度とクソ寒い。


20201121a.jpg

桧原村役場のT字路を間違えて右折。
左に行くと上野原に行ってしまうと勘違いしてしまった。

道が狭くなり、交通量が無くなり、
せいぜいロードバイクが走ってる程度。

某サッカーチームのユニフォームだったので、
チームの練習で走ってたのかなと。

10キロほど走った所で標識があり、道を間違えたと気付くw
206号線を走るつもりが205号線の標識を見て、
自分の地図の見間違いだったと錯覚してしまったせいもある。

往復20キロ、約25分のロスと、ECOランプ点灯状態で
燃費走行してたのに、燃料計がすでに2目盛りしかない。
出発してまだ1時間(40キロほど)しか走って無いよ。

村役場まで戻り、そのまま右折した所を左折方向へ。
やはり2目盛りだと燃料に不安がある。

五日市に戻ることも考えたけど、
途中のガソリンスタンドは営業前だった。


バイクなので撮影(画像)が少ないのは仕方ないが、
文章が長くなるので一旦区切ります。

続きを読む
タグ:バイク ダム
posted by 猫真隆人 at 21:29| Comment(0) | HOBBY