2018年02月11日

ニチモ翔鶴&瑞鶴

晩飯ついでにメロンに行き、快○天BEASTを購入。
14日発売なのにアキバではすでに昨日入荷してたとの事で、
東京郊外は1、2日遅れるから入荷したばかりか。

明日は祝日だし物流の遅延を考えて早めの出荷なんだろうね。
年明け発売の本が年末には売ってるのは普通だしね。


20180211a.JPG

ついでにリサイクルショップに寄った所、
先週無かったニチモの翔鶴と瑞鶴がありました。

ここ最近、絶版プラモの入荷が多いので、
廃業したおもちゃ屋あたりが流してるのかと思いきや、
値札を剥がしたらブキヤのシールがw

わりと新し目の現行値札シールだったので
本店移転前時代に買ったものだと思われる。
モーター無しになって600円から800円に
値上げされてるからここ10年前くらいだね。

パケ絵も30cmシリーズ再販のデザインだし、
長門と違い、側面を見ないと中身がわからないw
黒フチだったら廃業前の2013年頃らしい。

側面のラベルをよく見たらH200410と
印刷されてたので平成20年って感じか。


今までこの店で売ってるニチモのプラモは
定価1000円もしないものを3、4000円で
売られてるのですが、今回はなぜか648円。
しかも週末限定で1割引ときたもんだw

帰って中身を確かめたら、黄ばみや汚れが無い、
比較的真っ白い説明書が入ってて、プラの材質も
色褪せてない程度が良い物でした。

とりあえず、今回で欲しい艦船のプラモは揃ったので、
しばらくは積みプラは増えないはずw


20180211b.Jpg

備蓄の方ですが、ボーキとバケツ以外はほぼカンスト。
遠征と演習の補給があるので、一時的にカンストはするけど、
燃料と弾薬だけは必ず減っちゃうね。

ボーキがまだ20万しかないので、
新任務のボーキ4千使う奴は冬イベ後でいいかな。


明日も明後日も休みなので、早く腰痛が回復して欲しい。
生活するには全く支障ないんだけど、仕事の関係と
古傷のせいで腰に負担が掛かるから仕方ない。

まだ今年に入ってロード1回しか乗ってないんだよね。
逆に運動不足も原因のひとつかも知れんw
タグ:プラモ
posted by 猫真隆人 at 21:42| Comment(0) | HOBBY