2017年05月23日

プレミアム砲弾型水筒

20170523a.JPG

ヤフオクで落とした艦これのプレミアム砲弾型水筒が到着。

先日の土曜日に中野に行ったんだけど、
プライズの店やまんだらけには無かったんだよね。
ゲーセンの方にも置いてありませんでした。

1種類なら頑張って取ったかも知れないけど、
2種類だと意外に金かかるんだよね。
それなら中古やプライズの専門店で買った方が安い。

しかしながら、プライズの専門店はフィギュアや
カプセルトイなどの小物類はあるものの、
グッズを扱う店はかなり少ない。

となるとヤフオクしかないので、
いくつか出品してあったうちの一つに入札。

相場が1種類1500円ほど、2種類で2800円くらい。
同じ人が2つ出品してあったので、未入札の方に2800円で
入札したらすぐに上乗せされました。

もう片方は2100円で止まってたのに、
こういうウザい入札する奴いるんだよね。

これ以上出して競り合うくらいなら、3千円即決の方に
入れた方がマシなので、別の人の方に即決入れちゃいました。


20170523b.JPG

中身は意外にきれい(状態の程度じゃなくて)。
砲弾の形状もちゃんと再現されてるし、
水筒としてのデザインもなかなか良い。

先端のキャップはABS樹脂なので耐久性は弱いかも。
ガンプラにあるようなメッキ塗装だから剥がれ易いかもね。

水筒部分は意外にまともで、安物の水筒にありがちな
ねじるキャップでは無くワンプッシュ方式。

添付されてた紙切れには保温・保冷能力が書いてあり、
一応は普通の水筒として十分な性能っぽい。

容量はプライズレベルなので350〜500mlくらいかな
と思ってたら400mlと書いてありました。


今の時期、仕事で1Lの水筒持って行ってるけど、
午前中の4時間で飲みきっちゃうくらいだから絶対足りないw

実用性はあるものの、自分としてはデザイン性を考えて
飾る方が良いかもしれない。

自転車のボトルケージに2本挿すとかもありだがw
posted by 猫真隆人 at 21:28| Comment(0) | アニメ&ゲーム