2016年08月30日

鎮守府秋祭りキャンペーン

20160830a.JPG


いつも通り0時過ぎに隣町のローソンへ。
POPとか対象商品は用意してあるんだけど、
クリアファイルとかが一切無い。

ユンケルにしてはおそ末のタペストリーがw
のちに虚しく艦これと入れ替えられてたけど。

もう全部買い占められたのかと思って聞いてみたら、
7時から始まるとのこと。

いつも0時過ぎに始めるってオーナーが言ってたのに、
さすがにクレームが来て今回は7時からだと言われました。
あれだけ強気発言してたので大丈夫なのか聞いたくらいだw

台風が来る前に買えたら楽だったんだよなw
結局どうしようもないので一旦戻りました。

朝7時前に起きて、今度は歩いて数分のローソンへ。
時折雨が強くなるものの、比較的弱い雨で良かった。

入口の傘立てに5,6本あったので、
もう人が集まってるのかと思って覗いてみたら
店内にはそんなにいない感じ。

ようは2,3人が立ち読みで時間を潰してる様子。
入口前の棚はガラガラ、対象商品のPOPすらなし。

とりあえず時間まであと5分ほどなので、
先にどん兵衛8個とユンケルを確保。

お菓子はよくわからないので、事前に見ておいた、
うろ覚えのリストで明治の奴を3個選択。
正直これは店員もわかってなかったw

7時なると店員が奥からクリアファイルと
芳香剤をレジ前のテーブルに置いたら、
どこからか人が集まってきました。

江風タペストリーはこの時点で半分ほどに。
あとはまだ余裕がありました。

こいつら、先にクリアファイルやタペストリーを取って
あとから対象商品を買うパターンなのか。

どん兵衛8個、うちがすでにカゴに入れちゃったから、
棚には残り5、6個しかないよw

まぁクリアファイル32枚だから、
最低64個仕入れてないとおかしいよね。

まぁ他人のことは知らん。
けいおんの時にクリアファイルがあっても
対象商品が無いってパターンを経験してるから、
さっさと商品を確保するのが基本。

無事にクリアファイル4種類と、江風のタペストリーと、
夕張の芳香剤を貰ってきました。
なおグッズは一切無かった気がする。

とりあえず目標は達成したので帰還。
艦これサイトを見てたら、連装砲と秋月の
クリアファイルの減りが早かったみたいだね。


20160830b.JPG

昼前に隣町の別のローソンへ行って来ました。

スレを見てたら、ファイルボックスと付箋スタンドが
置いてある店が全然無いって事だったので、
前回の缶バッジホルダーを取り扱ってた店に行ったら
予想通り全種類置いてありました。

ここのオーナー、けいおんのぬいぐるみを大量発注したら
全部当選しちゃって困ってたからなぁw
だからグッズは仕入れると思ってた。

なお、秋月のクリアファイルだけ無くなってました。

ファイルボックスは折り畳んだ状態で、絵柄は裏表一緒。
大きさはA4サイズが入るくらい。
100均のプラスチックのファイルスタンドくらいか。

芳香剤は余裕で全種類あったので今回は人気無いっぽいね。
夕張がメロン、球磨がはちみつ、神通がユリ、大淀が藤の花
の匂いがするらしいけど、芳香剤ってこんなんだっけ?w

やっぱり過去のキャンペーンのデータは参考になるよ。
店の仕入れの傾向や客の動向がわかるからね。

まぁあとは来週のカレーパンは何個か買ってみるつもり。


20160830c.JPG

あと、昨日発売のメガミマガジンRXを買って来ました。

ローソンに行く途中のTSUTAYAに寄ったけど、
去年と一緒で相変わらず置いてない。
あんなクソ本屋ねーわ。

今回でVol.6だけど、2011年から発売されてるから
1年に1冊ペースなんだね。


夏イベは実質今夜で終わりなので、
E−2で時津風狙い中。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 21:53| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月29日

こんにちはAquila(夏イベ総評)

20160829a.Jpg

本日一発目のE−4掘りで、
やっとAquilaが出ました。

昨日は大破祭で早々に止めちゃいましたが、
残りは今日明日しかやれないので、
なんとかギリギリ間に合ったって感じ。

正直、出そうな気配がないので諦めて、
大型建造でもまわそうかと思ってました。

19日のE−4クリアから約一週間ほど、
1日5周もしくは5回ボス撃破目標で
Aquila掘りに専念してました。

メモだと53周やって17周途中撤退、
S勝利とA勝利が混ざってるので、
S勝利は半分の18回くらいか。

50周越えたとはいえ、S勝利でしか出ないことを考えれば
確率的には早く出た方なんだね。


20160829b.Jpg

Sクリアを目指して火力を増強したので、第二艦隊の大井を
アイオワに変えてから燃料がガンガン減っていったわ。

弾薬は思ったより減ってないんだけどね。
は空襲の被害と基地航空隊のせいか。

任務や演習での回復を無視してE−4クリア時と比較すると

燃料  18.8万 → 12.7万(約6万、合計約10万) 
弾薬  24万   → 21万  (約3万、合計約5万)
鋼材  28万   → 28万  (合計約2万)
ボーキ 12.3万 → 9.8万 (約5万)
バケツ 2672個 → 2478個(約400個)

昨年の夏イベは弾薬枯渇に泣いたけど、
今回は前半が駆逐艦メインだったせいか、
弾薬の減りが少なかった気がする。

バケツは余るほどあったので、小破すら付かない状態でも
疲労回復を兼ねて使ってたんだよね。
どうせ秋イベが始まるまでに戻るだろうし。


レア艦の方はクリア報酬の水無月Warspite

ドロップの方は伊26、Aquila、秋月
リベッチオ2、江風3、早霜2、三隈、天城って感じ。

ギミックの方は、今までの曖昧な達成条件だったけど、
解除されると任務達成SEで明確化した事が良いね。

基地航空隊の入れ替えの20分制限はどうにかしてほしい。
休息にしておかないとボーキ自然消費とかもね。


艦隊の方は、昔みたいにハイパーズや川内型に必要性が
全く無くなってしまったね。
阿武隈さえいればなんとかなるのがここ数回のイベントか。

戦艦も金剛と榛名だけで十分だったし、長門や大和を投入しなくても
クリアできるようになってしまった。
逆に、大和と武蔵を入れないとクリアが難しくなるのも問題だが。

まぁ春イベが色々と問題だらけだったので、
夏イベはこの程度で良かったと思うよ。

とりあえずは無事に全マップを予定通りクリアして、
新キャラ全部回収できたので満足かな。

さて、11月末くらいの秋イベはどうなることやら。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 22:37| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月28日

AGPビス子

近所を走行中にヘリのローター音とは異なる
音が聞こえたのでオスプレイかと思って上を見たら
オスプレイが巡航モードで2機飛んでましたw

どうせ来月の友好祭にまた来るんだろうな。
基地外にキチ○イも集まるんだろ。


20160828a.JPG

4月に注文したAGPのビス子が着任。
観艦式とかで何度かデコマス見てたけどね。

相変わらずのペラペラのボール紙の箱。
破れとかヘタってはいないものの、
この湿気の多い雨の日にこういう箱はすぐ破れるんだよ。

実際仕事でボール紙の箱を扱うと簡単に破けたり、
潰れたりするんだよね。

品質向上のアンケートで細かく書いてやったけど、
これは一生改善しないだろうな。


20160828b.JPG

AGPは中身見るまでは安心できないので早速開封。
特に問題は無いな。

相変わらずバリ処理が雑なのはいつもの事。
離型剤らしき油分もいつも通り付着してる。

金剛四姉妹みたいな艤装ギミックは無いけど、
砲座の塗り替えはしっかりされていて出来が良い。

肝心のビス子ちゃんの方は・・・まぁ普通w
後ろ髪にジョイントが入ってて可動するのは良いんだけど、
髪のあちこちにバリの凸凹があって間近で見ると見栄えは悪い。

ただ、「AGP」としての完成度は良い方ってのがねw
劣化figmaって言われてもおかしくないもんな。

あとは年末の比叡が届けばAGPは暫く買わないかな。
艦これシリーズでなんか出る予定あったっけか?


E−4掘りの方ですが、1日1回ペースで残念レアしか出ないな。
3人目のリベッチオとか江風とかいらんわ。
早霜は流石に3人いるからさっさと解体しちゃったし。

ボーキだけ10万切ってしまったから、
そろそろAquila出てくれないと困るわ。

単純に大型まわして武蔵狙った方が先に出るんじゃね?w
資材も節約できたかもしれん。
まぁあと3日なので頑張るか。
posted by 猫真隆人 at 21:31| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月23日

ドクターイエロー組み立て

今日も休みにしたので、朝からとらへ。

11時の開店に合わせて行ったんだけど、
すでに客が数人いたんだよねw

夏コミで買い逃して、ショップ委託してる分は
一応全部買い終わりました。


20160823a.JPG

夏コミも終わり、夏イベも一応一通りクリアしたので、
先日買ったBトレインのドクターイエローを組み立てました。

組み立て自体は簡単なんだけどね。
パンタの取り付け用の穴を開けたりするので
ちょっと時間が掛かったくらい。

1箱に3両セットのために、5号車を組み立てるのに
もう1セット買うというアホな仕様はやめてほしい。

3箱1200円だったとはいえ、無駄にパーツが余るんだよ。
定価で買ってたらものすごい大損だよね。


20160823b.JPG

ど真ん中の4号車を動力化しましたが、
台車のレリーフが他の車両と違って一回り大きいので、
台車が車体(グレーの部分)に当たるとか訳わからん。

これだとカーブで曲がれないので、
ニッパーでほんの僅かだけ切り落として、
台車が回転できるようにしました。


付属のステッカーはまだ貼ってません。
他の人のレビューでも書かれてたけど、説明書に貼る位置が
全く何も書いてないので、調べないと貼れないね。

気が向いたらそのうち貼ることにしますが、
このサイズじゃ貼っても貼らなくても変わらんよw


あと、艦これのハイレゾプレイヤー注文しました。
VITAと同様、そのうち買うつもりだったので
それなら数万割高でもオリジナリティがあった方が良いのでね。

12月発売といわれても大雑把過ぎてなぁ。
せめて年末になる前に届いて欲しいね。
さっさと専用ケースを探して買っておくかな。
posted by 猫真隆人 at 21:30| Comment(0) | HOBBY

2016年08月22日

E−4掘り2日目

今日は朝からさっさとウィークリー任務。
午前中にあ号を80%まで進めるのが月曜の日課。

イベント期間なので、輸送艦マップとか多くて助かるね。
イベントマップこなしてりゃ勝手にボス到達判定もクリアするし。


20160822a.Jpg

一応、無理せずやるってことで、
1日5回ボスを倒す目標でE−4やってます。

1周目の夜戦マスでS勝利し、いきなり秋月が出ました。
1人しかいなかったので予備にしておきます。

その後2連続で空中戦で大破してボス前撤退したんだけどね。
3周目の時は艦隊司令部で戻したけど、ボス戦きついわ。
中破程度なら強行しても大丈夫なんだけど。


20160822b.Jpg

第二艦隊の大井を外してアイオワを初実戦投入。
火力が安定して昼戦でボスマスクリアもできるようになったわ。

Iマスで早霜2人目が出ました。
まぁこれも1人しかいなかったので予備だね。

結局7周して2回撤退、5回ボスを倒したけど、
那珂とか神通とか最上とかカスばっかりで殺意を感じたわ。
目標の回数に達したので本日は終了。

資材は全然余裕あるんだけど、連続してやってると
やっぱり疲労とか溜まってうまく行かないからね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:46| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月21日

16人目+ニム

20160821.Jpg

E−4攻略中に榛名が99になったので暫く放置してましたが、
甘味かダメコンでポイントを使うかと思って残しておいた分が
余っていたので指輪に替えました。

E−4掘りで榛名を引き続き使うので、
EXPがもったいないからね。

これで前回に引き続き16人目ですが、
99のキャラが14人残ってるんだよねw

潜水艦娘はケッコン予定は無し。
轟沈事故の可能性あるからね。

北上さんも昔のイベントみたいに使わなくなっちゃったし、
普段使いにも必要無いし。

とりあえず金剛四姉妹のうちの金剛以外は
1年くらい98にままでしたw
霧島も比叡もあと少しで99になるけどね。

やっぱり使用頻度が高いキャラが優先しちゃうね。


20160821b.Jpg

日中はE−1で輸送船の撃破任務とニム狙いをやってるのですが、
多分1日7、8周してるから50周くらいやってるのかなぁ。
それでも出ないんだよね。

E−3掘りは途中がキツいので、
今夜からE−4掘りを始めたのですが
5周やって夜戦かボス前で3回撤退。

6周目でこれで今夜はやめようと思って突撃。
夜戦で旗艦撃ちもらしでA勝利でしたが、
最後の最後でニムが出てくれました。

江風と時雨が大破しまくってキレそうだったので、
なんとか機嫌が良くなりました。

あとはAquilaだけなので、
残り一週間ほどでなんとか出したいね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 22:48| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月19日

2016夏イベE−4

20160819a.Jpg

2日に分けてE−4丙クリアしました。
さっさと終わらせて掘りに専念したかったので。


1日目はギミック解除だけに専念。
Iマスで撤退したらどうせ疲労で真っ赤になるのでね。

CDHのS勝利以上は簡単で一発で終わりましたが、
Iは3回目でようやくS勝利しギミック解除。

まぁ連合艦隊と基地航空隊の編成の調整で
ちょっと手間取っただけなんだよね。

時間にまだ余裕があったので様子見を兼ねてボスへ。
夜戦とボス前の航空戦で大破しなきゃ、
中破で特攻しても十分耐えられるね。

様子見だけのつもりが、思ったよりうまく進行したので
結局8周して3回撤収、3回S勝利、2回撃ちもらしって感じで、
ゲージを半分を切った辺りの6割くらいで一旦終了。


20160819b.Jpg

今日は残りを進行。
遠征でキラ付けやったのに速攻で大破するのは仕様か?

昨日は様子見だったので支援艦隊は一切出さなかったけど、
今日はガチ艦隊でボス支援だけ出しました。

一回だけ艦隊司令部で撤収させたけど、
中破くらいならなんとか耐えられるので強行突破。

4周でここまで削りました。
ゲージの残り方がラスダン失敗した感じでいやらしいねw


20160819h.Jpg

ラスダンは旗艦の摩耶様から艦隊司令部を外して
副砲入れたけどカットイン発動せずw

昼戦でいまいち戦果が良くなかったのですが、
重巡夏姫とヲ級ちゃんだけ残ったので夜戦に特攻。


20160819d.Jpg

阿武隈がカスダメ出しやがって、江風がボス沈めたんだっけかな。
木曽が残りを沈めて無事殲滅。

泥沼化せずにラスダン一発で終了しました。
今回のイベントはE−2以外は比較的すんなり終わりました。

前回の春イベはいろんな意味で酷かったけど、
泥沼化した昨年の夏イベより全然マシ。

秋イベでギミック要らないって書いたけど、
この時のギミックは特定のマスを何回か倒すという不明確な条件で、
いつのまにか解除されてたって感じだったもんな。

今回はS勝利と防空で条件を満たせばSEが鳴るという
仕様にしたのは正解だと思う。


20160819e.Jpg

とりあえず今回の最大の目的のウォースパイトを
無事にお迎えしました。

発音凄いんだけど、早回ししてる感じがするよな。
中学英語の授業で使うカセットテープみたいw
燃費良さそうなので主力になるかもしれない。

前回のアイオワはいまだに演習要員で実戦投入してないわw
燃費以前に入渠の資材の量が半端無いからね。
ラスダンにハマったら投入予定だったけどw


20160819f.Jpg

現段階での資材の消費はかなり少なめ。
E−1開始時と比較すると

燃料  22.7万 → 18.7万(約4万)
弾薬  25.6万 → 24万(約2万)
鋼材  30万   → 28万(約2万)
ボーキ 14.6万 → 12.3万(約2.3万)
バケツ 2860個 → 2672個(約200個)

となりました。

今見ると弾薬があまり減って無いな。
燃料が20万切った時にちょっとヤバイ感じがしたw
19万と20万の見た目の問題だけどね。

東名回したり、1日5回程度E−1掘りもやってるからね。
少なくともバケツは大量にあるので、少しの損傷でも使ってたし。


20160819g.Jpg

ゲージ削り中にリベッチオが出ましたw
昨日は江風も出たんだっけかな。
熊野は出すぎだったのでトォォォォっと潰しましたw

新キャラの伊26とAquilaはいまだ出ず。
残り1週間ほどで出るのか怪しいね。

掘りはE−4の方が楽と言う人がいるけど、
個人的にはルートも短く途中大破率が低いE−3で頑張るよ。
基地航空隊が3部隊になったから全然楽になるだろうし。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:30| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月17日

2016夏イベE−3

毎年、夏コミが終わると何故か気温が下がって
秋っぽい気候になってくるのに、なんてクソ暑さだよ。


20160817a.Jpg

さて、E−3乙をクリアしました。
E−2の戦艦夏姫のケツも良いけど、
おっぱいデカい方が良いなw

今回は乙にしました。
甲だとダブルダイソンでハマると思ったのでね。

それに、あんまり銀河に興味無いかな。
そりゃ一式陸攻よりは性能値高くても、
基地航空隊でしか使えないんじゃね。


乙なので様子見でギミック解除を考えずに
最短ルート編成で進めました。

当然最初の頃はボスにS勝利だったりA勝利できるのですが、
3回4回となると疲労が溜まってダイソン前後で大破撤退も。

ラスダンまではゲージを少しでも削れば良いとはいえ、
艦隊司令部で撤退させると疲労がなぁ。

結局5周やって1回撤退、ゲージを6割くらい削った所で、
道中の安定化を図る為にギミック解除をやる事にしました。

Aマスの航空戦はすぐに完全勝利を取ったものの、
DマスでなかなかS勝利が取れなく、
5回くらい掛かってしまいました。

その間、空襲も他の人の基地航空隊の編成を参考にしましたが、
なかなか被ダメ0で迎撃することが出来ませんでした。

ようやくDマスで完全勝利となり、
一旦撤収するとSEが鳴りギミック解除になりました。
乙だと空襲で少しのダメージなら解除されるのかね?


20160817b.Jpg

春イベみたいに開幕戦で撃沈は無理でしたが、
ダメの通りは良くなりました。

ギミック解除後3周して3回撤退、艦隊の疲労も増えてきたし、
自分のストレスも溜まってきたので、午前1時過ぎたので一旦中断。


翌日、演習でキラ付けしてから再開。

WG装備を入れたり基地航空隊も少し入れ替え。
それでもあんまりうまくいかないね。

4周やって1回撤退でラスダンまで持っていきました。


20160817c.Jpg

ラスダンは鳥海の艦隊指令部を外して94式にしたり、
空母の烈風を増やしたりして制空権を取ろうと思ったけど
結局優勢止まりでした。

基地航空隊もダイソンとボスマス半々にし、
あくまでボス撃破を優先。

運良くダブルダイソンで完全勝利し、
小破すらいない状態でボスに特攻。

開幕戦の航空隊と支援艦隊で雑魚を殲滅、
港湾夏姫も昼戦のうちに削ってくれたので、
夜戦でトドメを刺して一発で終了。

最終的に14周して5回撤退、
ギミック解除に5周ほどで終わりました。


20160817e.Jpg

ポンポン砲って何だよ。
ゴジラに出てくる陸自のミサイル兵器かと思ったよw


20160817d.Jpg

家具職人じゃなく、家具が報酬なのか。

鎮守府夏時間の窓って鎮守府風鈴の上位版って所か?
常に風鈴が鳴っててうるさい気もするw


ちなみにE−3まででレア艦はドロップなし。
輸送艦を倒す任務の関係でE−1も1日5回以上まわって、
まるゆとかいう残念レアが出た程度。

まずは今週末までにE−4をクリアして、
それから3部隊に増えた基地航空機を使って
E−3でレア狙いでもすれば良いかな。

月曜か金曜メンテを予想して9月頭に終了と予想してたのが
31日って告知があったので、それまでには新キャラが欲しいね。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 23:11| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月16日

2016夏イベE−2

20160816a.Jpg

E−2甲、なんとかクリアしました。

ボス撃破不要だからと甲を選択し、そこそこの戦力で行ったら
意外に時間が掛かってしまった。

13周やって6回撤退。
ボスにA勝利しか出来ず、TPを65ずつ削っていきました。

それだと最後にTPが10残るので、ラスト2回分は大発外して
火力を増やして60ずつ削りました。
7回目のTP残量は15だけどね。

輸送装備だから火力が全然ダメ。
最初はボス支援だけやってたけど、
中盤は気休め程度に道中支援も入れました。

基地航空隊、ちゃんと迎撃できるの?
春イベ同様、必ず混乱か大破で資材消えるだけなんだよね。
資材は全然余裕あるので全く痛くないけど。


20160816b.Jpg

苦労したので飛燕一型丁を取れました。

TP3割ほど削った時点で、秋月の大破撤退が続いて
乙に下げようかと思ったけど、今更リセットはムカつくので
なんとか頑張って続けました。

飛燕って結局は基地航空隊でしか使えないので
苦労してまで取る必要があるのか微妙な所だよね。
局地戦闘機だからなぁ。


20160816c.Jpg

観艦式で初お披露目となった水無月も無事にお迎え。

まぁ知ってたのでサプライズもクソも無いわw
戦艦夏姫のケツの方に興味ある(爆)


残りは乙か丙でさっさと終わらせちゃおうかな?
それより、そろそろ終了日の告知してほしいね。

9月2日か5日だと思ってるんだけど、
それだと3週間だしなぁ。
29日だと逆に短すぎる気がする。

翌朝にはE−4終わらせた人が居るくらいだし、
あと1週間あれば十分終わっちゃうと思うけど。
タグ:艦これ
posted by 猫真隆人 at 00:45| Comment(0) | アニメ&ゲーム

2016年08月14日

C90 三日目

20160814.JPG

いつもは3時頃に起きて、アキバの駐車場経由で
りんかい線の新木場始発で行くのですが、
今回はチケットを頂いたので久々のチケ入場。

サークル入場なんて2007年の夏コミ以来だわ。
無期限休止とは言ったものの、実質同人辞めちゃったからね。

知り合いの知り合いが都合で行けなくなって
タダで貰ったのでルール上は問題無いので念のため。

というわけで今回はゆっくり行けるものの、
駐車場の確保の関係もあるので、
日課の5時の艦これ更新に合わせて起きて、
ある程度進めてから5時半過ぎに出発。

6時前に中央道に入れば深夜割引利くからねw
しかも道路が空いてるから渋滞避けられる。
ダラダラ走っても6時半にはアキバに到着。

今回もUDXに停めずに高架下のコインパーキングを利用。
1日上限の2800円で済みました。

コミケ期間を狙った1日4000円のUDXなんか二度と使わん。
差額の1200円あれば薄い本2冊買えるわ。

7時過ぎに知り合いと合流し、電車で移動。
りんかい線の押し合いやスタートダッシュに巻き込まれるより、
ゆりかもめに座って少しでも体力温存。

8時前に現地入りし、少し時間を潰して8時半前に入場。
その時点で知り合いは昼頃撤収なので早々に現地解散w

東ホールに行くとすでに外並びの列が形成されていたので、
さっさと並んで9時半まで待機。

9時半になると列移動が開始し、9時50分には
一発目の大手に並びました。
ざっと見た感じ200〜300人くらいか?

今回は外並びの外周サークルは3箇所あったのですが、
毎回呆れるほど鈍足で後回しにするか、並ぶこと自体
諦めるサークルを一発目にしました。

10時の開場と共にさっさと進むと思ったら予想通り動かない。
合同サークルで2スペ取ってるはずなのに、
まわりも文句言い始めるほどの進まなささ。

9時38分にようやく買えたんだけど、実質売り子が2人しかない。
2スペなら4人売り子もしくはピッキング増員が普通だろうに。

結局11時頃には東4の横サイドから東5の方まで列が延びてました。
あれじゃ1時間半以上掛かるね。

そのまま隣の外並びに行ったら数分で終了。
すでに紙袋に一式入ってるので回転速いわ。

続いて東4から5、6と進んでいく。
長蛇の外周は様子を見て後回しにし、
優先順位の高い所から集中的にまわったけど、
並んでも5分10分程度なので良い感じに進行。

今回63箇所チェックをして、東6だけで48箇所という
サークルカット印刷が2枚になるくらいの量w
他のホールは2〜5箇所だけなのにね。

48箇所って言ったって、外周は10箇所程度しかないし、
超大手は1箇所(後回しにして結局完売したので委託待ち)
だけなので午前中には東4、5、6は終わりました。

午後は残りの東1、2の5箇所だけなんだけど、
3箇所は完売してました。

まぁ買えたら欲しい程度の優先度低めだったので
別に構わないんだけどね。

最近のサークル、ショップ委託をやってると
会場持込数少ない所多いね。

午前中に終わっちゃう所多すぎ。
運良く最後の1冊を買えた所もあったし。

その後、後回しにしたサークル数箇所を回って、
殆どが列解消してたので速攻で買い終わりました。
13時には巡回を完了し、そのまま撤収しました。

帰りも有明駅まで歩いてゆりかもめで座って新橋へw
大井町の乗り換えめんどくさい。

14時過ぎにアキバに到着。
今日は歩行者天国か・・・
普段は打ち上げだなんだで夕方までは戻らないからな。

メロンととらに行くも、買いそびれが1冊しか無い。
残りは後日入荷っぽいので、今度地元のとらとメロンで
入荷次第買うことにします。

16時前にアキバを撤収し17時前に帰宅。
体力はいつも以上に有り余ってる感じ。

朝3時起きで6時前から約4時間並ぶのと、
5時起きでだらだら行って、1箇所目を買い終えるまで
約2時間並ぶのとでは全然体力の消耗が違うよね。

その後、今日初めての飯に行き、帰ってから軽く寝てました。


本日の戦利品は

オフセ本 69(+1アキバで購入)
オマケ本 12
ペーパー 2
クリアファイル 8
クリアケース 2
カード類 4
しおり 2
紙袋 3
うちわ 1
マウスパッド 1
下敷き 1
色紙 2
クロス 1

金額にして36700円(別途+756円)でした。

いつもはかばんや紙袋が肩に食い込むくらい痛くなるのに、
今回は全然軽いというか冊数少ないなと思ったら
いつも以上買ってましたw

昨日のとあわせると71200円なのでいつも通りか。
抱き枕2枚2万円を除けば普段の平均値。
肩よりも出費の方が痛いパターン(爆)

まぁ前後するとはいえ、毎回同じサークル行けば
金額も同じ感じになるよね。

オフパコがツイートでトレンド入りしてたけど、
おかずを買いにいってオフパコする意味無いじゃんw

武蔵のエロ同人買いに行ったら、昨日の武蔵のコスプレした人が
何故か売り子やってて挟んでもらいたいとは思ったけど(爆)

ようやくコミケが終わってひと段落着いたので、
明日辺りから夏イベE−2以降を再開する事にします。
タグ:アキバ
posted by 猫真隆人 at 22:57| Comment(0) | 同人関係